アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、語学留学でオーストラリアに来ており、1年間滞在予定です。経験のある方などどのように英語を勉強されたかなどアドバイス頂けますか??
ホームステイをしており、語学学校にも通っておりますがもっと工夫をしないと英語が上達する気がしません。。。

英語力は
TOEIC 680点
かろうじて日常会話レベル
ですが会話の内容が長文だと聞き取れません。
自分が話す際も短いsentenceです。(I want to◯◯ . Because〜程度)

上記のレベルですが、話す相手や国によってはまったく聞き取れず苦戦しています。
元々スピーキングが苦手ですが、帰国までに苦手意識を克服し、字幕なしで映画を楽しめるくらいの英語力になりたいです。ホストファミリーともっと楽しく会話がしたいです。

アドバイスお願いいたします。( ; ; )

A 回答 (2件)

たぬきて英語で判る?

• 0

英会話でアドバイスするほど、上手ではないのですが。

。。
以前、3年ほどメルボルンに滞在していた時に、近所の図書館で行われていた英会話教室に通っていました。

そこの先生曰く、「英会話の勉強したければ、近所の暇そうなお店へ行って、その店にある商品について、店員さんに、根掘り葉掘り質問すれば、良い。
つまり、商品の機能や長所短所、使い方等々を聞くと良い。
店員さんの言う事が理解出来なければ、質問を繰り返したり、工夫しながら聞き返すのだ。」と。。。

そして、そのお店に、自分が必要な物があれば、買って来るとかして、だんだん慣れて来て、世間話に発展してしてくるようになれば、占めたもの。
ホストファミリーとも、話しを楽しめるようになるでしょう。

初めは、緊張すかも知れませんが、思い切って、試してみたら如何ですか。
    • 0