プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労災で外科に行きたいのですが、労働基準監督署のサイトに見知った名前の病院がありません。
職場で、指定病院に行きなさいと言われたのですが、かかりつけ以外の病院に行ったことがなく…どこに行けば良いのかわかりません。
指定病院のリストから選べば、適当でも良いのでしょうか?
病院の選び方を教えてください。

A 回答 (3件)

適当で選ぶと、多分後悔します。


指定病院に行って、と言うのは、裏で悪い事しているとか、手続きは互いに楽なんでしょうね。
行きたい病院に相談してみましょう
    • good
    • 0

「指定病院に行きなさい」という職場の言い分が間違っています。


労災ですから、直ちに救急車を呼んで空いている病院に行ってください。
いくら金がかかろうとも、全て労災保険で降りますので、絶対に個人の健康保険は使わないでください。
    • good
    • 4

外科なら、通院が大変だと思うので、近い病院に行くしかないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!