プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人20年目です。

もうだらけきっています。

定年まで40年あるとして

40年で色々した方がお得だと考えていましたが

不味い気がして来ました。

本来あるべき仕事に対する姿勢を忘れました。


人はそれをきちんとして収入を得て家族を養い

支払いをして老後を迎えるものですが

何もしていません。

仕事に対する姿勢について教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 高い給料で家族を養いたいなとは
    考えています。

      補足日時:2023/09/03 00:11
  • 20歳から60歳で
    40年と計算しています。

      補足日時:2023/09/03 01:21

A 回答 (5件)

やるべき事やってたらあとは何でも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2023/09/03 03:02

社会人を60年やる計算?


そりゃご苦労さまデスね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。

お礼日時:2023/09/03 03:02

その無限回廊よくわかります。


キャリアアップの転職も無理っぽいので
現職でなんとかやり甲斐を見つけるしかありません。
正社員は日本では解雇されにくいので、異動を希望するのが
現時点では最適解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 03:03

お給料を上げるには優秀な資格や、昇進、キャリアを積み重ねて転職が必要ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 03:03

まずは貴方のやりたいことを決めないと。



そこからです

他人の人生の真似しても仕方ないです

仕事というのは貴方の人生の目標を叶える手段です。

なので仕事があり、家族があつたり、ローン組んでいろいろします

夢を叶えるためです

つまり、仕事とは人生なのです。

派遣で良いはずがありません

派遣するために生まれてきた人はいないし、派遣で夢を叶える人もいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています