アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の第一が国士舘大学で
第二が拓殖大学でした、しかし、
担任の先生からは拓殖の可能性の方が高い、
と言われ、その方向で準備していますが、 自分的には、AO入試や、公募で受けたいと思っています、倍率は1.7で公募だと、1.1くらい『指定校も含む」です。

指定校で拓殖にいくか、
国士舘に行きたいからチャレンジするか、
迷ってます。

アドバイス、
また、対策等お願いします


低学歴なのはわかりきってます。

最後まで長々とありがとうございます。

A 回答 (5件)

大学教育を低学歴などと誤認してはいけない。



大学教育は高学歴だよ。

ただ、大学によっては高度な教育・研究に耐えられない学生が集まるので、けっか、教育の効果がでず、卒業後も大学卒業者にふさわしい就職などができ居ないと言う問題がある。

浪人したくないなら確率の高い方にゆけばよいとおもうが、
経済的にゆとりがない場合は学費が安い方を選ぶというのも重要だよ。
    • good
    • 1

「国士舘は諦める」と言う具合に気持ちの整理が付いていないのであれば、他大学の指定校推薦は絶対に受けるべきではないと思います。

御存知のはずですが指定校推薦はほぼ併願が効かないので「指定校推薦を滑り止めに」と言う事はまず不可能です。そして指定校推薦は事実上「受験=合格」ですから、他大学の指定校推薦を受けた時点で国士舘への入学の道は断たれる事になります。要は「本当にそれでいいのか?」と言う事ですし、そしてその答えは本人以外誰にも出せません。
    • good
    • 0

ます、「低学歴」と言う言葉の理解が間違っています。

 「低学歴」とは高卒以下の学歴を言います。 国士舘であれ拓殖であれ、ちゃんと卒業すれば大卒の「高学歴」となります。 高学歴とは大卒以上の学歴を言い、どの大学であろうと関係ありません。 

一般の人の評価では、国士舘も拓殖も大した違いはありません。 自分の行きたい方に行くのが最善の方策です。 他人のアドバイスによって進路を選択して、結果自分の意に添わぬような状況になった場合、後悔の気持ちが増すだけです。
    • good
    • 1

一般で受かる気はないの?


AOや公募でも良い、落ちても良いから国士舘にと思うなら
そうすれば良いし
それでダメなら一般で受ければいいかと

指定校でしか入れそうにない、浪人できない、というなら
指定校かなと思います
ようは国士舘には、あなたより優位な子が希望を出しそうってことなんでしょう
拓殖大学も第二志望ではあるならそれはありかなと

拓殖大学に一般で合格できそうなら
一般でも滑り止めにして
AOや公募で国士舘うけるのもあり

ただあなたの実力や内申がどれぐらいなのかわからないからなんともいえません
指定校でしか入れそうもないなら、ねぇ…というところです
    • good
    • 0

入試はくじ引きではないので倍率を示されても、あなたが受かるかどうかわかるはずがありません。


普通は、それを判断するために模試を受けます。
データも何もなしに判断することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A