プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚の病気?虫刺され?これはなんですか?



子供の背中とか身体全体に虫刺されのような痒みがあります。

身体見たら、背中はこんな感じ。クリーム付けた後です。

数えると40箇所くらいありました。

これはなんですか?

「皮膚の病気?虫刺され?これはなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

蕁麻疹のように見えます。


蕁麻疹なら、数時間くらいで消えます。
蕁麻疹の2/3は原因不明です。

こちらをご参考に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%81%E9%BA%BB …
    • good
    • 1

イボと思います

    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


帯状疱疹とか水ぼうそうなどか
皮膚科に受診した方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A