アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dメール、つまり過去へメールを送るとしたら何て送りますか?
自分は親に
「離婚するな」

「子供たちにタブレットを渡すな」
と送ります。
今中学生3年生なのですが、この三年間、タブレットで人生が破壊されました。
自分の意思の弱さややる気のなさにびっくりです。
皆さんはなんて送りますか?

質問者からの補足コメント

  • シュタインズゲートというアニメ(ゲーム)でのDメールです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:00
  • すごい身長ですね。たしかにバスケ出来そうです。
    関係ないですが最近日本強くなりましたしね!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:02
  • 出会いなどは大切ですからね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:24

A 回答 (8件)

私だったら、入社2年目の自分に「その出向命令は拒否しろ」と送ります。


19年間過酷な労働を強いられた挙句、勤務先が解散して路頭に迷う事になったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バタフライエフェクトですね

お礼日時:2023/09/03 21:02

2021年度の統計では6,460万人が株式投資していると出ていますね。


社会人なら3人に1人は投資している感じかな。

株で失敗するのは、株を知らないで、勉強もしないで「感」に頼っているからですよ。
きちんと「業績」「経済・市況」「政治」「メンタル」等を分析した上で、
銘柄を選定して、「安い時に買って」時間を掛けて「高くなったら売る」を行えば、まず損はしませんよ。

失敗する人は、「あっ、この株は高くなりだした」と高い所で買って、
「あっ、株価が下がってきた。大変だ。」と安くなったところで売るからでしょ。ついには元本割れで売ってしまう。

私は女房の理解が無くて、僅かな金額だけ10年前に投資していましたけれど、今は4倍になっています。まだ上がります。
私はもうすぐ70になります。年金だけでは細々としていますので、
小遣い欲しさにやっと女房を口説いて今年3月末に(僅かですが)追加投資しました。
「株は上がる。投資するなら、もう今しかない。」との判断でした。
約半年弱経ちましたが、3割以上、上がっています。まだ上がります。

株に興味があるなら、勉強しないとだめですよ。
既に日経平均は3万円超えています。まだ上がると思いますが、今は株価が高い所で買う事になるので、これからの株式投資は、難しくなると思っています。
来年になると「新NISA」が運用されますので、この辺りが一つのチャンスになるかもしれませんね。

そのなんとかゲームの「Dメール」、来ないかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ70なんですね。
たしかに自分が年老いる時には年金もどのくらい当てになるかわからないので、そういった本を買って今のうちに経験と知識を積みたいです。

お礼日時:2023/09/04 00:51

内容はなんでも良いので自分に送ってタイムパラドックスが起きるのか確かめます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムパラドックスが起きたら自分はどうなるんだ。。?

お礼日時:2023/09/04 00:47

勉強しろ。

結婚するな。子ども産むな。歯みがきしろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分最近はの重要さに気づいたのでうがい薬買いました
子供は自分も産みたくないです
絶対そんな経済力つかないので。
べんきょう、、

お礼日時:2023/09/03 23:04

ついでに「この株を買っておけ」ですね。


保有株の株価は着実に上がってはいますが、人間は欲は出るものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株ってどのくらいの人数やってるんですかね
自分、少し興味あるけど失敗するのが怖いんですよね

お礼日時:2023/09/03 23:05

「好きになった人」は手放すな。


会社を辞めるな。

私の人生が狂ったのは、この二点ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

小学生の時の自分に「高校生になる頃には身長が190を超えるからサッカーじゃなくてバスケをしてプロ目指せ。

」ですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Dメールとは「航空優先大量郵便物」の事なんだけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!