プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思います
正直、外人を前にすると英語すら話せない、でもって内向的で陰湿な民族がこれ以上増えたところで国際社会の恥でしかありません
私はそもそも他人が嫌いで、また人混みが嫌いですが、人が少なくなれば人混みもマシになっていくでしょう
少子高齢化には確かなメリットもあり、私は人口が減ることは悪いことではないと思います
少子高齢化はもっと進んでいくべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

少子高齢化は日本だけでなく、全世界規模で起こっていますので、民族とか、言語とかの問題ではなくなっています。

    • good
    • 0

>正直、外人を前にすると英語すら話せない、



正直、外国人はみんな英語圏の人と思っているような視野の狭い人は、不要かもしれませんね。

>人が少なくなれば人混みもマシになっていくでしょう

都市部に人が集中するのは変わらないので、あなたの思うようにはなりません。過疎地に行けば、今でもあなたの希望は適います。

>少子高齢化はもっと進んでいくべきだと思いませんか?

愚者が減る方が遥かに快適ですよ。
    • good
    • 0

岸田さんと二人きりになってお幸せに・・

    • good
    • 0

財産が沢山ある家では、子供は少ない方が1人あたりの


相続分が増えるが
財産どころか借金だらけの家では、子供が少ないと
1人あたりの借金返済額が多く大変です

日本は、後者の借金大国です
これから、日本の借金を返済するには、少子高齢化は
マイナスだけです

あと100年後ぐらいすれば人口も5000万人ぐらいになり
少子高齢化も底を打ち落ち着くと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A