dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒だと選択肢はブラック企業しか無いですか?

A 回答 (7件)

そんなことは、ありません。



高卒だって、公務員になれるし
ホワイトの大企業にだって
入れます。

ただ、高卒だと職種が違う場合が
あるし
出世もしにくい、という点が違います。

例えば大手のメーカーで高卒だと
工場の現場労働に
配属される場合が多いです。
    • good
    • 0

公務員の普通職。



高卒で可能な職としては最高峰だとおもうね。
    • good
    • 1

そんな訳ない。


大手のホワイト企業でも入れる。もちろん大卒とは給与体系で大きな差はあるけど。
    • good
    • 3

どんな学歴だろうがピンキリです。

    • good
    • 1

努力なしに遊んでいれば高卒も大卒も一緒 選択肢が狭まる。


高卒でも一般職の銀行員になれる
市役所、警察、消防。
    • good
    • 2

私は高卒ですが、極めてホワイトな企業に就職出来ました。


ブラック企業と、学歴は関係ありません。
    • good
    • 2

意味不明。


ほとんどの企業が高卒の募集もしてます。
お勧めは警察と消防。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!