dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月コロナに感染してから、コロナにとても敏感になっています。
そんな中、今日午前中に私の祖母と会い、会食したりしました。
ですが、先ほど、祖母と同棲している大叔父が陽性と判明し、祖母が濃厚接触者になったことを告げられました。
濃厚接触者と接触した場合は感染率どのくらいですか?とても不安です。

A 回答 (4件)

2回目。


あなたが感染したのが先月なら、まだ抗体が残っているかもしれません。
あなたが感染した株と、大叔父さんが感染した株が同じならセーフの可能性があります。

でも一週間くらいは、自分が感染している前提で行動した方がいいと思います。
    • good
    • 0

70%セントくらい感染リスクあると思いますよ(;^_^A

    • good
    • 0

おばあさんの感染日・発症日次第だと思います。


もし発症したら教えて欲しいと連絡しては?
それまでは仕方ないので、自分が感染している前提で行動することをお勧めします。
    • good
    • 1

おばあちゃんが、今、感染して居なければ、


確率は低いと思う。
マスクはしてたのかな?

万が一、質問者さん自身に、コロナの症状が出たら、PCR検査、でOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!