電子書籍の厳選無料作品が豊富!

濃厚接触者の定義を教えてください。

A 回答 (3件)

最終的には「保健所が濃厚接触者と判断した人」です。


保健所以外が判断することはできません。
    • good
    • 1

厚労省の定義は下記の通りです。


必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

・お互いにマスクをせず至近距離で会話する


・粘膜接触全般
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!