プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしお金に余裕があって引越しするならどこの家に住みますか❓

A 回答 (7件)

今暮らしている町ですね。



私は若いころ、考えるところがあってカミさんと一緒にアメリカに渡って来ました。
幸いすぐに安定した生活が出来るようになりました。
ネットが普及しだしたころ、今で言うリモートワークを組み入れた働き方が出来るようになり、それを利用して住みたいと思う所に実際に暮らしてみるということをやりました。
そうした経験をもとに、暮らしたいところに求める要件をいろいろあげつらい、それに対して求める基準も考えました。
そして、それに見合いそうなところをいくつか候補に挙げ、そこに実際に言って評価し、今暮らす町を探し出しました。

この国ならではの田舎のゆったりとした余裕の環境、自然災害の懸念が少なく治安・風紀がいいこと、都会の文化的で便利で若々しく活動的な雰囲気、なんからバランスよく手に入るところです。

プロファイルに記したような、当地の東部の中ほどにあります。
今はもう隠居の身ですが、ひとり立ちした子供たちも近くに暮らし、毎日が快適です。
    • good
    • 0

沖縄本島の南部にある玉城村の浜辺ですわ。


そこで私は「うみんちゅー」になるのが昔からの
夢なんですわ。
あと、中古の軽自動車を買えば、那覇市や郊外の
ショッピングモールでお買い物も出来ますわ。
ホントですわ!!
「もしお金に余裕があって引越しするならどこ」の回答画像6
    • good
    • 0

千代田区か港区。



便利至極。
    • good
    • 0

適度に都会。



幼稚園、保育所、学校から離れているところ。
    • good
    • 0

5分間隔で電車が来る駅まで5分、スーパーまで5分、シティホールまで5分、銀行、郵便局まで5分、大型家電量販店、大型ホームセンターまで5分、消防署、警察署まで5分、コンビニまで1分で、住宅地域で、商業、工業施設が周辺にない閑静なところに住みたい。


現在は大型家電量販店、大型ホームセンターが車で10分はかかるのが致命的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文章を読まさせて頂いた感じ、パッと思いついたのが東京とかですかね?

お礼日時:2023/09/04 23:12

お金に余裕在って際限なく使えるなら


何処に住むか
どんな家に住むかの問題じゃないです
    • good
    • 2

お金に余裕があれば、家じゃなく、ホテルに住みます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!