プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめを無くすのって不可能だと思うのですがどう思いますか??俺の周りはいつだって誰かがいじめられてました。バブかれたり暴力振るわれたりと。俺自身もいじめたりいじめられてました。

A 回答 (6件)

不可能です。



人間が「人間」という生物である以上、イジメはなくなりません。絶対に。

そもそも生物は、異なる者を警戒し、排除する性質があります。
また、強者が上に立ち、弱者が虐げられるのは、動物の世界では不思議なことではありません。

人間は動物とは違う!という人がいますが、残念ながら本能の部分では人間も同じです。
群れに生息し、群れの中でできるだけ自分を優位に立てようとするそれは、まさに先の例と同じこと。

理性があろうが頭が良かろうが、人間が人間であるいじょう、いじめはなくならないのです。
    • good
    • 0

日本だけでも20万人の凶悪なヤクザチンピラが現にいるのです


苛めどうこうのレベルではない
いて当たり前ですし亡くなりもしません
バカは何処にでも、いくらでもいてそれで普通
    • good
    • 0

この世界からいじめを根絶するのは不可能です。


自分がいるクラスや友人関係や職場でのいじめを無くすことは可能です。
質問者様や周囲の人ににその能力があるかどうかは知りません。
    • good
    • 1

いじめを無くすのは不可能ですね。


大人になってもパワハラ、モラハラ、いじり、などと巧妙に言い方を変えて存在するんです。
人間なんて救いようがない。
    • good
    • 1

これについては近年、韓国ですごいシステムを構築したようです。


日本でもやれば、かなり変わるような気はするよ。
    • good
    • 0

いじめを無くすのは不可能ではないと思います。

いじめは、**環境的な原因**や**加害者の心理的な原因**などによって起こります¹。いじめの対策や予防には、**学校や民間団体が協力して行うこと**が重要です¹²。例えば、**実効性のある指導体制の確立**や**生徒への適切な教育指導**、**いじめの早期発見**などが挙げられます¹³。いじめは、被害者だけでなく加害者や傍観者にも深刻な影響を与えます。いじめに関する悩みや相談があれば、信頼できる人に話してみてください。あなたは一人ではありません。

ソース: Bing との会話 2023/9/5
(1) いじめとは?原因を知り、対策や支援に取り組もう. https://gooddo.jp/magazine/education/bullying/
(2) いじめの原因と対策・予防、対応をまとめて紹介〜どうして .... https://kizuki.or.jp/blog/ijime/bullying-cause/
(3) いじめの現状について - 文部科学省. https://www.mext.go.jp/content/20211122-mext_jid …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A