プロが教えるわが家の防犯対策術!

呂布といえば、裏切りの人生といえます。
そのため周囲からは「信用できない奴」と見なされ、
曹操、劉備の連合軍に捕まった際、
見苦しい命乞いをしたりと様々な点で問題ある人物ですが、
呂布は三国志の中でもかなり人気ある人物とされています。
その人気の理由は何でしょうか?

A 回答 (8件)

呂布奉先は三国志最強の将軍だからでしょう。


人気が有るのはゲームの影響なので日本だけでしょう。
中国では最低最悪の将軍で悪役の曹操猛徳よりも、ず~と下位です。
    • good
    • 0

武勇がすごい。


実の父親がわからず。
    • good
    • 0

武力が常に100。

    • good
    • 0

北方謙三氏の「三国志」では、純情で世渡り下手に描かれて人気急上昇。

    • good
    • 0

三国志のゲームの中でパラメータが最強だからです。

    • good
    • 1

最強。

ただその1点です

なお、北方三国志ではものすごくかっこよく書かれています
かっこいい呂布を見て関羽張飛が男泣きしちゃってますから
https://www.tomokunsikikun.com/?p=3115

※ただしマザコン呂布
    • good
    • 0

仰るような印象で中国では知名度や人気の低い人物なんですけど、日本ではゲームや漫画の影響で「強い」というキャラづけをされ人気が高い傾向があるようです。

    • good
    • 0

キャラが立っているからではないでしょうか。


個人の武勇では当時無双といえるほど強く、我欲のままに大恩のある相手も平気で裏切る身勝手さが、存在感のある悪役(ヴィラン)としての魅力に繋がっているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A