アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞こえるように悪口を言う人たち

私は人間関係をうまくやりこなすことが苦手なまま大人になってしまいました。
わざわざ聞こえるようにあからさまな悪口を言う女の人たちがいる場合、どのように対応したらいいのでしょうか?
明らかに自分のことを言われているとしたら。
抗議するべき?聞こえないふりをすべき?

A 回答 (8件)

何故他人の悪口とか言うのか…?


そうする事で自分はそうじゃない…と言い聞かせてるのです、勿論、多分それをしてる人達はそうは思ってないでしょうが、そうなのです…。悪口を言う人達と言われる人達、どちらが可哀想な人達かと言うと、勿論、言う人達ですね…そうしてなければ自分自身を保てれない様な人達…まぁ、一言で言うと、やはり知能がそれ程高くない人達だろうと…。
なので、その様なレベルの人達の言葉に悩まされる事も怒りを持つ必要も全くないし、又
その君の気持ちは痛い程にわかりますが、だからと言って相手にしたならば、君もその人達と同じ低い頭脳になってしまうので、その様な人達に仕返しなどしたいなどと思わず、一切無視し気に留めない事ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。気にしないで知らん顔をしておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/05 20:45

追伸


18軒の中のお2人です
    • good
    • 0

諸悪の根源は人間関係


言い換えれば欲ですね
私の町内は140軒の一戸建てです
1ブロックが18軒です
町内の回覧板や町費の集金等の時に色な人に出会います
その中で
この人なんとという人?が
2人おられます
私は心の中で町内の吉永小百合さんと呼んでます
生まれ育つたものですね
後で付けるわけにはいきませんね
お尋ねの不愉快な人は言っても怒っても治りません
故にYouTubeの樺沢先生の教えの闘牛士の様にかわしなさいが一番ですね
先生の教えで救われましたし
お二人の御婦人を思い出すと
心が晴れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他人を変えることはできないですね

お礼日時:2023/09/08 07:55

無視しかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり気にしていないので、無視します。

お礼日時:2023/09/08 07:55

聞こえないふりをすべきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2023/09/08 07:54

大人・・・。

これは会社での事なのかな?

人間関係をうまくやりこなす事が苦手なのが良いこと、悪いこと、これは別の問題として考えたいですよね。

この悪口の内容にもよりますよね。
会社、学校かな、ど〜しようもない悪口を言って、ストレス発散という集団はどこにでもいます、確実に。必ず集団。

男女の違い、性格の違い、これも置いといて、僕はガンガン言うタイプでした。
冷静に、全く職務に関係のない悪口の時ですね。
ガンガン言いまくりでした。
はっきり言って、容赦なしでした。

手のひら返しか、退職していくか、だね。大の男でも、なんだ君?という集団だよね。

職務に関係のない悪口、仕事してないんだもんね、仕事の邪魔してるんだもんね。要らないよ、はっきり言って要らない。

上司もその見極めができないレベルならそこまでなんだけどもね。

抗議、さらにその上じゃないかな。追い出しても誰も文句言わない。

そんな悪口の事考える必要なんて全くないね。

自分の事を「私は1人なので」キッパリ言える、強いと思いますよ。
気にしないで、追い出していいですよね、大丈夫!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 07:55

んん、、。



辛くて悔しいですが、知らん顔する方が賢い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん同じご意見ですね。
ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2023/09/05 20:46

只の低能変質者ですわ。


その手の輩は無視、只ひたすら無視ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アマビエさんお元気そうでなによりです。
知らん顔がおすすめなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A