dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足のタコ

イボコロリ2日貼ったら、ソコが白くネチョっとふやけて痛みも少しあるのですが、どうすればいいのでしょうか??



タコ無くなるまで貼り続ける?
このように、白くふやけたらふやけたと削る?剥がす?(削る場合、カミソリなどで削って痛くないのでしょうか、、、!?)

質問者からの補足コメント

  • 自分で剥くのではなく、自然に剥けるのを待つ

    であっていいますか

      補足日時:2023/09/06 23:18

A 回答 (5件)

>魚の目だけでなくタコも ということですか?



その様になります...その醜く、痛かったブツを吸い取ってくれるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝来ます

お礼日時:2023/09/06 23:17

昔、イボかタコが手にできてイボコロリを使いました


が根元からボロンととれるまで継続しました。

今考えると皮膚科に行ったほうが早いと思ってます。
    • good
    • 0

硬い皮膚を柔らかくしているのですから


使用説明書どうりにしてください
    • good
    • 0

剥がしたなら、新しいヤツを貼って数日したら剥がす 


コレの繰りかえしをしている内に取れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚の目だけでなくタコも ということですか?

お礼日時:2023/09/06 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!