プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール依存症です。毎月、肝臓に特化された先生に通っています。γ‐gtは1000を超えています。もちろん止めるようには言われてますが、止めれません。断酒会にも行きましたが、ダメでした。途中で嫌になり、行かなくなりました。48歳男です。精神疾患、手帳は2級です。まだ肝硬変にはなっていません。肝炎です。もう自分でコントロールできません。生活保護受給者ではありません。アルコールが原因で2回離婚してます。もうどうしたらいいか、わかりません。

A 回答 (6件)

アルコール依存症で呑んだ時に事件を起こしました


依存症は精神錯乱を引き起こすのです
自殺願望もあったのですが。。
それで僕はやっと酒を止められました
痛い目見ないと人間依存症止められないみたいです
事件を起こすか、精神科の閉鎖に入院しましょう
だが呑んで死ぬのもあなた次第です
それは止められないです
言えることは人に迷惑掛けないようにしてください
    • good
    • 0

私の通う病院には、毎日何処かの例会に通われてる方も居ますよ

    • good
    • 0

檻付きの病院に入院します?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、精神科閉鎖病棟には何度も入院してます。

お礼日時:2023/09/07 20:17

アルコール依存症患者の平均寿命は52歳。

職場の人は52歳と51歳で亡くなりました。一人は腹部静脈瘤破裂、一人は肝機能消失でした。
今さらだと思います。止められないのだから。身の回りを整理するのがよかろうと思います。

γ‐gtは1000はどんどん肝臓細胞が壊れている状態です。この値が減少するときは肝硬変になったときか、機能が改善されたか。飲んでいたら肝硬変、完全に断酒すれば改善でしょう。

あなた次第です。
    • good
    • 1

本気でやめたいのなら、入院治療をされてはいかがでしょうか


3ヶ月とかかかるとかネットであったので
仕事はやめないといけないとはおもいますが
    • good
    • 0

好きなだけ飲んだら良いんじゃ有りませんか?なにを恐れて直そうとしているんですか?単に痛みが凄くて男四人が押さえ付けても跳ね返し窓か

ら飛び降りる程度なのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A