プロが教えるわが家の防犯対策術!

バブル時期にあったカシオ?キャノン?だったか忘れましたが電話 ロールペーパーファックスを液晶?画面タッチで操作できる当時斬新な機器ありましたがどこのなんていう機器だったか分かる方います?

A 回答 (1件)

かなり調べましたが、情報が少なすぎて特定できませんでした。

バブル期というのも範囲が広すぎます。液晶タッチパネルはおそらく1995年以降かと。ロールペーパーはおそらく感熱紙だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂いたようで回答ありがとうございます。
当時1988年に取引先の社長が使っていたのが衝撃的で羨ましく70万円現金で払って買ったものです。
あの当時、液晶ではないにしても20センチ角の画面タッチで番号発信の他、できるのは画期的で今思うとあの当時そこまで技術があったのだからもっと世界的に大々的にタッチ機能などなど進歩しても良かったのではないかと。レスポンスが遅くなり処分してしまいましたが。東京でIDO携帯、auの前身の発売もこの頃で、発売日当日買ったものです。懐かしく思い出したくお聞きしました。