アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A どげんしよったとやお前?
B なんが?
A 歌いよっちゃろ?東京で
B 歌いようよ 君は何しようと?
A 俺は地道にバンド活動ばしようと
B あーほんと ジャンルはなんね?
A ジャンルはロックンロールたい!
B あたしポップスっちゃんね
A ポップス?ポップスば歌いようと?
B ポップスば
A すごかー
B かっこよかろー
A 変な男に口説かれたりせんとや?
B たまにおる
A おるとや!そげんやつはぼてくりこかしちゃれ

以上は正確な博多弁で合ってますか?
ある2人の男女の会話です。

A 回答 (2件)

大体正確ですが、北九州当たりの荒い言葉が混じっていますね。

    • good
    • 0

ジャンルはロックンロールたい!は言わない


ロックしようよ!くらい
すごかーも言わない
凄いねって言う
そげんやつはぼてくりこかしちゃれ
そげんは熊本弁福岡では使わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A