プロが教えるわが家の防犯対策術!

根野菜、葉野菜、実野菜の中でどっちが一番好きですか?



私は実野菜です。理由としましては、


●手間がかからない、

•根野菜だと 泥を水で落とす、皮むきに時間がかかる

•葉野菜だと 洗うときに多くの水が必要、虫食いが多い

•実野菜は 少しの水で洗えば、すぐ食べられる
※ただし、
かぼちゃなど固い野菜は温めなければならないもの、スイカとメロンなど切らなければならないもの は除く

からです。



私はスイカとメロンが大好きです。切る手間は少しかかってしまいますが、根野菜と葉野菜ほどではありませんので気にしません。

イチゴ、バナナも野菜図鑑で調べてみたら実野菜なんですね!

質問者からの補足コメント

  • 芋類はあまり栄養ないので食べる必要ないかも?

      補足日時:2023/09/08 18:58

A 回答 (6件)

実野菜は たしかに、少しの水で洗えば、すぐ食べられるので好きです。


エンドウ、きゅうり、なす、ピーマン、シシトウ、オクラ、トマト、カボチャですね。
葉野菜でも、虫を無視できる、しそ、モロヘイヤ、分葱は定番です。
    • good
    • 1

どれも好きです(⁠*^⁠^⁠*)


お茄子、きゅうり、さつまいも、れんこん、ごぼう、冬瓜、大根、かぶ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、水菜、フリルレタス、大葉…みんな好きです♪

とろっと柔らかかったり、シャキシャキやサクサクとか歯ごたえのあるものや、香りのあるものが好きかな…♪
    • good
    • 1

根野菜。

シャキシャキしてうまい
    • good
    • 0

私も実野菜が好きだなー♪


この夏トマトが異常に高値でしたね(泣)
今日も買おうとしたら一箱2400円…諦めてバラで買いました。
    • good
    • 0

葉酸を摂る必要もあるので、葉野菜です。

    • good
    • 1

実野菜


お勧めは
ズッキーニ
コリンキー
はいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A