アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科は儲ける為に5分診療にしてるのでしょうか?
他に理由はありますか。

A 回答 (4件)

精神科をお悩み相談室と勘違いしている人が多いです。


精神疾患は脳の器質疾患であり、プロの医師が診察すれば
5分もあれば大枠の症状がわかり、何を投薬すれば良いかもわかります。

自分の心の中身をさらけ出したいという欲望があるなら
カウンセラーを探しましょう。餅は餅屋です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良い精神科医は昔は診察の最後に悩みはありませんか?と必ず聞いてくれました。

お礼日時:2023/09/09 04:56

因みに、30分を越えると別料金になりますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

30分超えて大して治療費は変わらないんですよ。
5分から30分まで同じ治療費ですが。

お礼日時:2023/09/09 05:11

街の内科や外科、皮膚科でも、お医者さんの診療って、1,2時間待って、1分で終わりなんてよくありますね。


精神科は、5分も診療してくれるとは、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:09

そう思います。

街のクリニックとか特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A