プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでプロ野球チームが負けたりする時、負けた側は借金とかお金用語を使うのですか?

A 回答 (5件)

>>負けた側は借金とか


勝った側だって借金の場合はある。
チームの勝ち数と負け数で、負け越し数が借金、勝ち越し数が貯金。

経理と同じだから誰にも解る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど分かりやすくありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 08:44

どんなバカにも分かるようにです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 08:44

分かりやすい比喩表現です。

同様のことはほとんどの業界にありますよ。
    • good
    • 1

プロなんだから、金をもらって金のためにやってるんだから。

    • good
    • 0

分かりやすいからです。


貯金1とか借金2ならすぐに分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A