アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高英語を6年間やっていました。全て忘れました。大学でフランス語を勉強していて話せます。共テの英語は38点だったと思います。フランス語ができるようになった今、もう一度英語を取り戻したいです。
(取り戻すという表現は適切ではなさそうですが笑)
大学3年なので多少時間はあります。何からやるべきでしょうか?単語を思い出し、文法を一通り学び直せばいいですか?英語はフランス語よりも熟語が厄介な気もします。
TOEIC予想点数は400ー500点でした。

A 回答 (1件)

あなたの目標を踏まえたうえで、あなたに合ったやり方を見つけてください。

ここで聞いたやり方が回答された方でベストであっても、あなたに合ってなかったらあまり意味がありません。
それでもあえて言うとNHKのラジオ講座とか聞きますか?
フランス語勉強したうえでフランス語で書かれた英語の教材を勉強したという人もいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A