プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57です。まだまだ元気で気力もありますが、40代の人からすると年寄りで介護の心配しろよ!と言われる年齢なんでしょうか?

A 回答 (5件)

健康上の問題で生活が制限されることがなく生活ができる平均年齢。


つまり健康寿命なんですが、それが近年の平均は確か、男性で72歳程度、女性で75歳程度となってます。
それ以上になると老化などにより健康じゃなくなり生活が厳しくなるようです。
つまり平均ではありますが、男性であれば72歳程度までならば
57歳で健康であれば、今すぐは介護の心配はいらないということです。
勿論、将来的には必要でしょうから、今現在考えるのではなく、長期的考えるべきことです。
    • good
    • 1

寿命と健康は人それぞれ。



気にしても仕方がない。
    • good
    • 0

40代でも病気で健康的でない人もいますし、60代でも健康でバリバリ仕事をしている人もいます。


十人十色ですからそれぞれの考え方や受け取り方次第だと思います。
    • good
    • 0

個人差があるだろうし


本人の認識次第かもね
    • good
    • 0

親の介護の心配と、捉えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親の介護は3年前までしてました。いまは老人ホームです。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!