アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は幸せじゃないと人に嫌味とか言いたくなりますか?
36歳で167センチ、体重52キロ
ジムで軽く鍛えているので女性らしい体目指してます。
シングルマザーで年下の彼氏がいます。
自分でエステサロンを経営してます

幸せじゃない人って嫌味っぽいなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?
褒めて欲しいわけじゃないですが、わざと微妙に嬉しくないことを言いませんか?

人それぞれの価値観だからと言うけど、褒めなくても私は人が不快になることや嬉しくないことを言うのが嫌です。
それは自分が幸せじゃないですよーって言っているものと同じだからです。
さらに傷つける必要もないからです。

私の彼氏の悩みとか相談していた9歳年上の同性の友達がいます。
その人は旦那ともうまく行っていない、好きな人ともまぁ会ってるけど…って感じです。
自分でがやりたいようにやっているんだから良いじゃんと思います。

私の彼氏はぽっちゃり系の子が好きではないので
そんな話をしてたら、落ち着いている人が好きなんだ?って言うから、私は37歳にしては落ち着いてません笑
カラコンして髪の毛も明るめで派手な方だと思います。
えっ?落ち着いてる?って聞いたら、落ち着いてるんじゃん?って言うから、んーそうかな?と言いました。
そしたら、カッコイイ系が好きなんだねと言いました。
私はカッコイイと言われたことがありません。
どちらかと言うと、キレイとか美人と言われます。
カッコイイってあんまり女だし嬉しくないと怒り気味で言いました。
そしたら友達がそれは人の価値観だからと言いました。
彼氏は可愛いと私のことを言ってくれます。
なので別に良いのですが、普通に言えないのかな?と思ってしまいます。
なんで、そんな気にするの?って友達に言われましたが、やっぱり女の方にカッコイイは人に寄ってですが、嬉しくないと思うし、嫌味にしか聞こえませんでした。

文書のまとまりがなくてすみません。

そう言う人とこれから付き合っていくか悩んでしまいます。
皆様はそんな人と良い付き合いが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • うまく行っていること、彼氏が私みたいな人がタイプなんじゃんと言ったことに友達は腹が立ったのでしょうか?

      補足日時:2023/09/11 18:30
  • このこと以外にも色々あったから、ここまでの気持ちに発展してます。
    しかも、怒り気味で言われたら嫌なんだなぁと思って少し引いて、経営者だしさっ!
    見た目とかじゃなくて。とか言いませんか。
    嫌な思いさせるくらいなら。
    それを人の価値観だからというのは、友達として
    ちょっと違うと思うので、合わないということですかね。

      補足日時:2023/09/11 19:06

A 回答 (6件)

シングルマザーてことはバツイチか無計画な性行為で子供を身ごもって彼氏に逃げられたロクデナシかー。


どちらにしろ人として終わってますね
さて、この文章を見た感じあなたのIQは43くらいです。
    • good
    • 0

同性にカッコイイって言われて


悪い気しないけど
そんなに気にすることかなぁ。

そんなことより
カッコイイっていた人のことが
もともと気にくわない思いがあるから
何を言っても何だコイツみたいな
気持ちになっちゃいやすいのかなって思いました。
    • good
    • 0

貧すれば鈍する 鈍すれば窮す 窮すれば通ず


この通ず迄いける人は少ない

貴方の場合はその友人にムカついたって話です
そしてそのネガティブ感情によって
この質問して何らかの共感や同情を得ようとしてるる訳です

只の付き合い程度の友人なら疎遠になれば宜し
利害関係のある友人なら利と害を天秤にかけて
判断したら宜し
『そう言う人』と称しネガティブ印象与えてる書き方
して他者を貶める行為を顧みて
質問タイトルを見返してはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで他にも嫌味を言われたからそう思ってるのと、その人は他の人も怒らせているのをよくみています。
他の人とも喧嘩したと言っていました。
言い方が悪いからだと思います

お礼日時:2023/09/11 18:59

それを嫌味と受け取って傷つくなら、その人との付き合いはやめたらどうですか?



女性にカッコイイは別に悪口じゃないし、彼氏というものは彼女を可愛いと思うものです。
あなた自身が言葉の違いを、自分なりのこだわりから離れられないのです。
その結果、勝手に傷ついてしまう。

その女性のことをことさらに不幸な人、とか憐れみ目線なのも相手に失礼です。
もう相談するのはやめて、疎遠にした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口とは言ってません。
もっと他の言い方があるし、カッコいいところなんて見せてないのに…って思うからです。
カッコイイで傷は付いてません。
でもよく嫌味を他にも言ってくるからです。

お礼日時:2023/09/11 18:58

エステサロンとか経営してたらそれなりにかっこいいオーラ出てるんじゃないですかね。

なんかどっちもどっちな気がするけど、嫌なら付き合いやめればいいですよ。特に親友って感じにも見えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者としてカッコイイなら嬉しいです。
容姿の話をしていたので、私はカッコイイなどいわれたことがありません。

お礼日時:2023/09/11 19:01

その友人は嫌味で言ってるつもりは無いんだけどクセでそういう口調になってしまうとか。

いずれにせよ反りが合わないのは確かなのですから無理にお付き合いする事もないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反りや感覚が合わないみたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A