アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月生理が来ません。

21歳女です。元々ひどい生理不順で28日周期で来たかと思えば2ヶ月空いたりします。以前にも3ヶ月生理が来なくて婦人科受診しましたがそんなことで来たの?的なことを医師から言われました。。。

最後の生理が6月頭です。8月中旬頃に恋人が出来たので最終月経から8月中旬までの間は性行為は一切ないです。
ゴムを使用して性行為をしていますが1度だけ9月2日に生でされたような記憶があります(外だしでした)
一昨日から生理前症状(眠気、腰痛、腹痛、頭痛、胸の張り)がありますが妊娠した時にも同じ症状が出ると聞き不安で昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

妊娠の可能性はあるでしょうか??
やはり婦人科に行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

産婦人科‼️(^◇^)

    • good
    • 0

2度目の回答失礼いたします。


そうですね、時期的に妊娠初期症状である可能性もあります。
どちらの症状も似ていますので、なんとも言えません。すみません。

>婦人科受診は23日になっても来なかったらで大丈夫でしょうか?
今できることがあるならすぐにでも、との思いでしょうが、もし妊娠していたとしても今は検査結果がでませんので23日過ぎまで待ちましょう。
23日過ぎに陽性が出たら、妊娠5週目くらいですね。

パートナーには何も言わない予定ですか?そちらの方が心配。
陽性だったら伝えるけど陰性だったら何も言わない?
本来なら今すぐ相談をして、あなたの(お互いにかもしれませんが)軽はずみな行動のせいで今こんなことになっている、すごく不安でたまらない、ということ伝えて、労ってもらいたいところですね。
余計なお世話でした、申し訳ありません。
    • good
    • 0

現段階で妊娠の可能性があるかどうかはわかりません。


元々生理不順とのことですので、最終生理とかの情報はあまり意味がないです。
膣内射精をしたときが排卵日なら妊娠の可能性があります。
妊娠していたら、9/11の検査ではまだ結果は出ません。
もしも9/2が排卵日だったと仮定すると、受精していない場合の生理予定日は9/14~9/16頃(排卵日の12~14日後)となります。
その頃にまだ生理が来なかったとして、妊娠検査薬が使えるのが生理予定日から7日以降となりますので、9/23頃になっても生理が来ないようでしたら検査をしてみるか、婦人科を受診してください。
それまでに生理がくるといいですね。お体を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮の排卵日が9/2だとしたら生理予定日は9/14~9/16。今PMS様の症状があるのですがこれがPMSではなく妊娠初期の症状である可能性はありますか?
婦人科受診は23日になっても来なかったらで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/09/12 23:47

陰性なら病院に行っても陰性です。



今後陽性になる可能性がないとは言えませんが、可能性は低いと思います。

生ますから、それで排卵日がいつ頃来たかどうかがわかりやすくなるかと思います。理不順だといつ排卵日だったのかかは順調な人よりわかりにくいので、基礎体温を測ってください。
今はいいのがあって、起き上がる前にくわえるだけです。グラフは全部つけてくれますから、それで排卵日がいつ頃来たかどうかがわかりやすくなるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています