プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムに入会しました。
上履きを用意するように言われたのですが、ナースシューズでいいと思いますか?
画像のようなナースシューズです。
ちゃんとした物を買った方がいいですか?

「ジムの上履き」の質問画像

A 回答 (5件)

事務の目的は筋トレですか?ランニングマシンですか? 自分の目的の運動をしやすいスポーツシューズをスポーツ店で選びましょう。

ナースシューズを使う人は、まずいません。
    • good
    • 1

こんな靴ではボロボロになると思います、いらない靴なのであればダメになるまで使っていいと思います。

本当は柔軟性のある運動靴がいいです。
    • good
    • 0

原則的に


機械を傷つけない・簡単に脱げない
靴で問題はありません

なのでナースシューズでも
特に問題はありません(事務員に聞くのが一番良いですけどね)

ランニング等の走ることが目的なら
それ専用の靴の方が「良いかも」しれませんが
個人的には「走ってる最中脱げなければ・サイズが合っていれば・滑らなければどの様な靴でも問題は無い」と思ってます

因みに私は仕事帰りなので安全靴でジムに通ってます
基本走りませんので靴は結構どうでもいいです
    • good
    • 0

滑らなければナースシューズで良いと思いますけれどね。



ジムで靴が問題になるのは、特にウォーキングマシンでしょう。
この靴で長い距離が歩けるかどうかです。
    • good
    • 0

ナースシューズを履いたことはありませんが、同じ「靴」とは言っても、その目的に合ったものを選ぶのは常識ですよ。



シャツやパンツは適当なものでも大きな問題は起きませんが、シューズに関しては、唯一、故障に直結するギアですのでちゃんとしたものを選ぶべきです。
つまり、ウェアよりもまず最初に買うべきなのがシューズです。

いきなり高価なものを用意する必要もないとは思いますが、最低限、数千円程度のジョギングシューズは用意しましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A