プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛い場所が変わるというのはよくある話ですか?

右膝が痛かったのでかばって歩いていたら現在左足指がいたいとか。

A 回答 (3件)

通風の痛みは、結晶化した尿酸結晶を異物として


白血球が排除しようとするために起こります。
ですから痛みの場所は一定ではありません。
その時々で変わってきます。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
尿酸値を下げる薬を飲んでるんですが。

お礼日時:2023/09/13 12:36

痛風はガラスの欠片のようなものです


血液の流れの悪い所に溜まってしまいます
明治の黄色いパッケージは痛風のガラスの欠片の角を落として流れやすくします
マッサージをすること プリン体を食べない事でおさまります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 10:17

私も痛風持ち。


初めての発症が左足首。
1年後に右足首で発症。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついですよね。
お大事に。

お礼日時:2023/09/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A