電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年に5回ぐらい扁桃腺が腫れ高熱が出ます。
摘出手術をしたいと思ってるのですが、内科などの先生からの紹介が無く、病院で手術する事はできないでしょうか??

5回高熱が出た内、1回しか病院に行っていなくて摘出した方がいいなど言われてはいないのですが…。

A 回答 (5件)

耳鼻咽喉科を受診しましょう。

    • good
    • 0

結輪


原因が特定していますか、
疲れやストレスなどで発熱や咽頭痛で痛飲できなときは辞めに医療機関で受診し、投薬などでも改善しなときに手術もあり得ます。
その為にも、早めの医療機関に受診することです。
耳鼻咽喉科でも、ウイルス感染、細菌感染などの専門医がいる耳鼻咽喉科又は内科等で受診することです。
    • good
    • 0

経験者です、


紹介状は無しでかまいません、
総合病院の受付で耳鼻咽喉科での手術の希望を申し出てください
放置は関節リューマチ等の現れることもあります
    • good
    • 0

子供の頃、良く扁桃腺をボンボンにして、良く熱を出したので、母親に、扁桃腺、取っちゃおか?


と、言われたモノでした…
結局、摘出はしなかったのですが…
当時は、子供のうちは簡単に済むけど、大人になると、入院を伴う。
と、言われてました。
今もそうなのかな?
別に内科医に、摘出したほうがいいと言われてなくても、摘出したい!と言えば良いのでは?
状況を説明して…
医者は現在のその手術の状況とか、摘出後の状態とか説明してくれると思いますよ!
紹介無くても大きな病院で受け付けてはくれるトコロはありますが、この際、かかりつけ医を作ってみては?
他の回答者さんのご意見の様に、良く風邪をひく様になると、OTC薬より処方箋薬の方が治りは早いと思いますし…
    • good
    • 1

僕の母親は扁桃腺を取らなきゃ良かったと言ってましたよ。

高熱は出さないですけどよく風邪をひきます。一応医者と相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!