dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くの企業にとって、転職者はよそ者なのでしょうか?

A 回答 (9件)

はい、転職者は他社員同様の扱いです。

    • good
    • 0

多くの場合は、そうですね。


しかし、会社側じゃ無いその他大勢も余所者と変わらないんですよね。
余所者と余所者が揉めてる構図。
    • good
    • 0

よそ者です。



仲間と認められる為には
時間がかかります。

それまではよそ者になります。
    • good
    • 0

よそ者です


新卒からこつこつとコミュニケーションをとって
皆で仲良くルーティンを決めてお仕事などをしています
途中で来た人用の席はありません
途中で来た人は自分の椅子を持っていって中に入るしかありません
前の会社から抜け出てきた人です。辞めたことでその人がしていた仕事を誰かがしなくては行けなくなった。仲間に迷惑をかけて出てきた人なんですから、仲良くはしません。
お金が欲しくて働きに来ている人なんですから
仕事だけしてくれればいいんです。
    • good
    • 0

転職者は変人とみなさ、駆逐されます。

    • good
    • 0

転校生と同じです。



いい人ならいいな、頑張ってくれればいいな、みたいな。
    • good
    • 1

ならは新卒採用だってよそ者ですよね。

同時期に入社する人が多いか少ないかの違いでしかありません。
    • good
    • 0

技術や知識を持っている人なら表向きは親しい間柄かと思います

    • good
    • 0

これから仲間になる予定の人です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!