電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜女性が外出歩けるのはにほんくらい本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

いいえ 日本も危ないですよ


特に人気のないとこ
    • good
    • 0

「国内ほぼどこでも完全に自由に外出できる」という意味なら日本以外はほとんど存在しません。



まず前提として「とはいえ、日本だって100%安全ではない」ということは指摘しておきます。

 たとえば新宿の歌舞伎町あたりを女性が一人で歩いても安全とはいえますが「思わぬトラブルに巻き込まれる可能性は、日本国内の他の場所よりは多い」ですし、そういう場所は新宿や渋谷などの繁華街には存在するわけです。

とはいえ、欧米諸国のほとんどの場所は「都市の中に夜間女性が一人で歩くと、かなり高い確率でトラブルに巻き込まれる場所」とか「男性も含めて、かなり高い確率でトラブルに遭う可能性が高い場所」があります。

どのようなトラブルかというと、最低でも性犯罪と窃盗の軽犯罪、ひどいと強姦致死や強盗致死に至るような犯罪行為に遭う可能性が高い、という意味です。

北欧など比較的安全な国、でもこの辺りの保証というか「危険に合わない確率」は間違いなく日本より低いです。だから、普通の人はそういう場所にわざわざ行かないし、女性がそういう場所をわざわざ夜にあることもしません。

でも日本には「わざわざ夜で歩いて、トラブルに巻き込まれる可能性」は諸外国からみたら非常に小さい(何度も書きますが、ゼロではないです)
 そもそも、日本のほとんどの場所で「犯罪に遭うかもしれないという緊張感」が不要なのです。だから女性が深夜に一人で出歩くし、男性も尻ポケットに財布を露出させて歩けるのです。

それが「夜女性が外出歩けるのは日本くらい」という言葉の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 10:59

ウソと思います。


「日本人が日本の感覚で、海外で活動することが危険」と言うのが正しいと思います

他の回答者さんも書いてますけど、日本でも危ないと言えば危ないでしょ?
なぜ危ないかと言うと、警戒感や緊張感などの欠落(すなわち油断)です。

逆に、ほとんどの先進国とか、発展途上国でも首都など大都市で、それなりの警戒感や緊張感を持っていれば、さほど危険じゃないです。

また、海外で警戒感や緊張感が欠落していたら、男女や屋内外は無関係に、犯罪などの被害に遭っても、別に不思議じゃありませんよ。
たとえば、海外でホテルに売春婦などを連れ込んで、「油断した隙にカネを盗まれた」なんて言う話は、ゴロゴロ聞きますから。

余談ですが、私の海外ビジネスの師匠の一人は、「外国人は、日本人と同じ血が流れていると思うな!」って言ってました。
私の経験上でも、思い当たることはいくつもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 10:44

若い女性が、男性数人に


ワゴン車に連れ込まれ、
連れ去られた現場を見た事あります。
日本も危ない国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 10:26

最近日本でも、夜女性が一人歩き出来ない通りが、あちこち出て来ました。



「日本は大丈夫」だと思って、ハロウィーンの時期、都市部の夜の裏通りに入って行く外国人女性にはハラハラします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 10:04

いとこがカナダで夜に車で出掛けたら、車に銃弾が撃ち込まれていたそうです。


やばい地域を通るだけで、やばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!