プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイジナートの電動ミルを落としてしまいました。食材をいれるカップとモーターの部分が取れなくなってしまいました、作動はするのですが…廃棄するしかないのでしょうか?
詳しい方おられましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

クイジナートの電動ミルが落下して食材をいれるカップとモーターの部分が取れなくなり、作動はするが使い勝手に問題がある場合、状況によっては修理や対処方法が考えられます。

以下のステップを試してみてください:

電源を切る: ミルが作動している場合、まず電源を切りましょう。安全のためにミルを使用する前に、電源をオフにしてください。

部品の確認: カップとモーターの部分が取れない状態であれば、まず部品が物理的に破損していないか確認してください。ヒビや破損部分がある場合、修理が難しいかもしれません。

固着した場合の対処: カップとモーターの部分が固着している場合、軽く振動させたり、少しずつ力を加えて取り外そうと試みてみてください。ただし、力を加えすぎると部品を損傷する可能性があるため、注意が必要です。

修理または交換: 部品を取り外すことができない場合、カスタマーサポートに連絡して修理または部品交換のオプションを検討してみてください。クイジナート製品には保証が付いている場合があり、保証期間内であれば修理や交換が可能かもしれません。

使い方の改善: 今後同じ問題が発生しないように、電動ミルの使い方に注意を払いましょう。特に落下や衝撃を防ぐために注意深く扱うことが重要です。

最終的に、修理や交換が難しい場合、または部品が破損している場合は、製品を廃棄することが考えられます。しかし、修理や対処方法を検討する前に、クイジナートのカスタマーサポートに連絡し、具体的なアドバイスを受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。。