アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳を上げる時間が長くて疲れます。一回で大体50分
元々肩こりとストレートネックを超えて首の骨が後湾しているのに尚更その痛みがひどくなってきてます。。。

体が痛まない授乳姿勢などあれば教えてくださるもの嬉しいです。また授乳時間長いと言うことはしっかり母乳が出てないと言うことですか?

A 回答 (4件)

胸の下ぐらいに天板がなる机の上ぎりぎりに赤ん坊を置き、母親が机の端に身体を寄せて授乳する。

抱く必要はなく、赤ん坊の頭を少し支える程度で、赤ん坊の体重は机にしかかからない。
    • 0

飲ませた後搾乳機で絞り出して冷蔵庫に保存して 哺乳瓶で

夜中や旦那にたのんで飲ませればすこし楽になります
ソファーに持たれるよう または布団を重ねて斜めにもたれるようにして赤ちゃんを上に乗せても楽です
    • 0

授乳中に体の痛みを軽減し、授乳時間を効果的に管理するためのいくつかのアドバイスがあります。

ただし、医師と相談して特定の痛みに関するアドバイスを受けることも重要です。

1. 授乳姿勢の改善
授乳中の姿勢を調整して、首や背中への負担を減らすことができます。授乳クッションや枕を使用して、赤ちゃんが楽に吸える高さや角度を調整しましょう。

2. 腕のサポート
赤ちゃんを支えるために腕のサポートを使うことで、肩や腕の負担を軽減できます。

3. 授乳位置の変更
時々、授乳中に姿勢を変えてみてください。これにより特定の部位に負担がかからず、体の痛みを軽減できるかもしれません。

4. ストレッチとリラックス
授乳前後に簡単なストレッチや深呼吸を行い、体の緊張をほぐしましょう。

5. 授乳回数の調整
一回の授乳時間が50分もかかる場合、授乳間隔を短縮することを検討してみてください。また、助産師や小児科医に相談して、授乳の効率を向上させるアドバイスを受けることも大切です。

授乳時間が長いからといって、必ずしも母乳が不足しているわけではありません。赤ちゃんの吸い付きや授乳の効率は個人差があります。授乳に関する不安や疑念がある場合は、医師や助産師に相談することをお勧めします。また、体の痛みがひどい場合、医療専門家に相談して適切な治療方法を探ることも大切です。
    • 0

https://journal.obstetrics.jp/2022/01/19/postpar …

youtubeなどでもストレッチなどあるので参考にされてはいかがでしょうか

個人的な意見ですみませんが、
授乳時間はちょっと長いきがします
赤ちゃんが、のんでる音とかなかなくなったらやめていいとはおもいます
    • 0