アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。31歳の男です。よろしくお願いします

2年前に、重い物を持った時に肩を痛めました。現在仕事についていますが(物流)、10kgの物を
持つこともあります。そして持ったあとは少し肩が痛みます。夜中は肩が痛みます。病院は1度も行ってませんし、診断は受けていませんが、おそらく腱板損傷だと思います。現在は患部にピップエレキバンとアンメルツを処方してます

半年前より物流業のバイトに就いています。元より病弱で肩も痛むので、面接の時、重い物は持てないと申告し、女性ばかりの職場に就かせて頂きました。半年間何事もなかったのですが、冬で血行が悪いせいか、痛みが少し増しています。エレキバンのおかげで眠れないほどではないですけど。
 今より痛みが増した場合、整形外科にかかることも考えてますが、治療法について悩んでます。
鎮痛剤は胃が痛むそうですね。実は私は十二支腸が痛むので、前から通院し、胃薬(ガスター)を飲んでるんです。鎮痛剤を飲んだ場合、潰瘍ができないか不安です。だからといって湿布はもらいたくないです。湿布ごときなら薬局で買えますし・・・・ でも生半可な痛みではステロイド注射等はしてくれないでしょう
そこで質問です

1胃腸が痛くならない鎮痛剤はありますでしょうか?
2痛みが耐えられないようなら、ステロイド注射か手術しかないでしょうが、多少の痛みならセルフケアで済ませたいです。今私が行っている方法よりも優れた、セルフケアの治療法はありますでしょうか?
3万が一手術になった時ですが・・・軽作業は術後3か月、重労働は術後半年経ったら出来るそうです。職場では10kgの箱を持つこともありますが、これは軽作業でしょうか?女性でも持って仕事しているので、個人的には軽作業だと思いますが・・・
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

①塗り薬、貼り薬なら、胃に負担はないと思います。

http://www.k-24.jp/section/sports/katakenban.html
手術以外だと鎮痛剤と休養です。
③10kgは重すぎです。理想は術後しばらく休業が望ましいです。復職後もしばらくは、せめて1、2kgまでにしてもらうほうがいいです。せっかく直したのに、またすぐ酷使したら意味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。塗り薬は、アンメルツより強力なのでしょうか?まあ病院でしか処方されないなら、当然強力なのでしょうが・・・