プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日タイミーで働くスーパーで就業規約書にハンコ持参は書いていないのに、「ハンコを持ってきて下さい。」とそこの事務のおじさんに教わりました。
「家からこのお店は遠いので書類を持って帰ってハンコを押して郵送したいのですが…。」とお願いをすると拒まれます。
電車代が高くて貧乏なので困っています。

事務のおじさんが「なるべく早めにお持ち下さい。」と。
怪しいのですけど、大丈夫でしょうか?

「サインでも構いませんか?」とお願いをしても「ハンコじゃないと…。」と拒否をされます。

単発非公式社員なのに就職するかのような契約書にもサインを求められました。
他のスーパーでタイミー経由ではありませんので余計怪しいです。

A 回答 (2件)

別に怪しくはないです。


ただ融通が効かないだけで。

郵送がダメなら持参する交通費を支給してください、交通費の支給がないなら郵送対応お願いします、で突っぱねてみてはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

また次にそこに働く時か、電話でお願いをしてみようかしらね。

お礼日時:2023/09/16 06:38

近所で百均探してそこで買う


って手もありますよ
何も「事前に登録された実印じゃなきゃだめ」って訳でもないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A