プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オレオレ詐欺に引っかかる奴って親失格だよね?

A 回答 (9件)

同感!



まず子供の声がわからないのか?って疑問もあるし、携帯番号も知らないのか?って疑問もある。

仮に詐欺では無く子供が起こした事実だとしても、電話で事を済まし友人?上司・部下?にお金を預けるとか、他人名義の口座に振込むとかあり得ない。


普通の親なら家に来てちゃんと事情を話なさい!と言うのが常識かと思います。
    • good
    • 1

親失格というか、被害者には


老人が多いです。

子供は成人しているでしょう。

子育てなんか終わっていますから
親失格と言われてもねえ。


そういう意味じゃなくて、子供の声も
判らねえのか、ということですか?

惚けているんでしょうね。
    • good
    • 0

中国人による詐欺が増加しているのに、ジジババが性伝説なんかを信じるからです。



ですので非核三原則とかも綺麗ごとなんですよ、2025年に台湾有事だと言われているのにですよ、核兵器の持込を反対している公明党など糞中のクソですわ。
    • good
    • 2

わざわざ固定電話残して詐欺電話待っているのにかかって来ません。

おい、早くかけて来い!
    • good
    • 0

そう言ってる人に限って被害にあうそうです。

    • good
    • 0

それをもって親が失格かどうか、親子関係に致命的な影響を招く要素かという問いであれば、NO。



でも、質問を装って同意を求め、親を貶めようと試みる輩は、少なくとも子失格だろうとは思う。
    • good
    • 1

まず電話が来ません



オレオレ詐欺は名簿の年寄りを狙います
    • good
    • 0

詐欺に引っかかる人は、老人ボケがあり、電話の先の人は何の疑問もなく、息子と思い話しに乗ってしまいます。


『親バカ』が先行して騙されやすいのです。
親としては失格ですね。
    • good
    • 1

親が引っ掛かったの?



それとも子供を含む家族?

「他人を見たら泥棒と思え」という諺もありますが、、。

人を簡単に信じてしまうお人好しの人って、

自分の身を守る訓練をしてきてなかったのでしょう、、。

そう云う点では、「親失格」かも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A