アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は統合失調症になりもう未来がありません。この先いいことなにもないと思います。なので過去の健康で楽しかった頃のことを毎日思い出して辛い毎日を耐えてます。
何か他に辛くなくなるようなことあるならアドバイスお願いくださいm(__)m

A 回答 (5件)

うーん・・長年精神病で苦しんできた私の場合はと言うと・・


まあ何年経ってもあなたと大して変わりませんね。
過去は振り返らずといっても過去にしかいいとこないですもんね。
人生あそこで終わってたら良かったとすら思います。
下(もっと重篤な人)見て自分はまだマシだと思うといくらか楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番共感できました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 12:56

まあ、それはあまり気にしない。

色々事情があるのでは?
    • good
    • 0

自分で質問をしておきながらまともに閉じない、お礼もしない。


それってどうなの?そういうところから直したら?
    • good
    • 0

医者に処方されたクスリを飲んでいれば


症状でないでしょう

 四の五の言わずに
薬を飲んでればいいのに
精神の病気の人の多くは、
医者でもないのに身勝手な思い込みをするな
    • good
    • 1

メンタルクリニックには通院していますか?主治医との関係はいかがでしょうか?


私自身もメンタルクリニックへ通院していますが、先生の助言の内容が曖昧だったり、薬が効いているのか分からない、だから、落ち込み不安もただ薬の関係のみではないとも感じます、薬を飲まない健常の時にだって落ち込む時は落ち込むもの、そんな基本的な事すら主治医や薬剤師は分からないのかと感じてしまいます。これまで薬剤師にも散々症状について訴えてきましたが、「先生に相談してください」の繰り返しだったのに、最近ある日急に厳しく問われてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A