プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県民は東京都民の気持ちを味わうのが好きなため、千葉県内の大学も東京都内の大学に例えるのが好きだと聞きました。千葉県内の大学を東京都内の大学に例えると以下のようになるみたいです。これについて皆さんはどう思いますか?

千葉大学→東京大学
千葉工業大学→東京工業大学
千葉商科大学→東京商科大学
千葉県立保健医療大学→東京都立大学
神田外国語大学→東京外国語大学

A 回答 (7件)

>千葉県民は東京都民の気持ちを味わうのが好き


そんな話は聞いたことがありません。
一体、誰がそんなバカな話を言ったの?
    • good
    • 1

田舎の地方都市では何処でも全く同じですよ。


広島人からすれば、
広大と東大って同じくらいのイメージですから。
    • good
    • 0

神田外国語大学などという大学はありません。

あるのは神田外語大学です。
    • good
    • 0

確かに、名前は似ているね。

    • good
    • 0

ふーん(棒読み)

    • good
    • 0

千葉県内の施設なのに、東京を冠するものがあるのは気になる。



「東京」ディズニーランドとか、「東京」ドイツ村とか。
新東京国際空港(現成田国際空港)は、その都市地域を意味するので、該当しないけど、
    • good
    • 0

例えるを同等と見なすなら、全て誤りでは?


千葉大学〈 東京大学では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A