プロが教えるわが家の防犯対策術!

【医学】昨日、登山で熱中症になったかも知れません。

昼飯も食欲が無かったですが、持って来ていたので捨てるのももったいないので無理やり食べましたら、夕方くらいから眼圧が上がって、頭痛もして来ました。頭痛薬を持っていなかったのでそのまま下山しました。

家に夜の8時に到着。胃がムカムカして、食欲もなく吐き気すらしていたので晩飯を食べずに寝ようと思いましたが、胃のムカムカは夕飯を食べていない胃が空で胃酸が出すぎているからかもと思い、身体を冷やす意味でも冷凍苺を食べましたところ、食べて15分もしないうちに吐いてしまったので、お腹が空いてムカムカしているわけではないと判断して夜の9時に就寝しました。

寝てすぐに熱中症では?と思って、マルチビタミンミネラルとEAAとラッパのマークの正露丸と大正製薬胃薬と漢方薬のクラシエの葛根湯を飲んで朝の7時に目が覚めました。

10時間寝ていたわけですが、今も胃がムカムカしています。

これって熱中症ですか?熱中症のときはどういう薬を服用すればすぐに治るのか教えてください。

スポーツドリンクと経口補水液は大量に飲んで寝てます。

A 回答 (4件)

https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-1282083516 …

これもあり得るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/09/19 17:10

登山?


どれ位高い山に登ったんでしょう。

高い山なら高山病に罹った可能性もあるわよね。
    • good
    • 1

暑かったから熱中症かもしれないけど


ムカムカは持ってた食べ物が傷んだ可能性は?

そもそもなんでそんなめちゃくちゃに薬飲むの?
飲み合わせってものもあるし
正露丸は無理矢理腸の動きを止めたり痛みを麻痺させるものだから
下痢を止めたいときなどに使うものだよね
胃がムカついてるときに凍ったもの行きなり食べるのもよくないし

熱中症なら、涼しい部屋で休むとか
病院で治療するとか
そもそもどんな病気も薬で即治るなんてものはない

冷たいものや水分の取り方によっては
それが原因でムカムカすることもあるし

熱中症は必ずしも脱水と=ではないから
水分や補水液とってもなんとかなるとは限らないですよ

原因が特定できてないんだから
薬やみくもに飲むより病院でみてもらうほうが良いかと思いますが

味噌汁とか温かいスープ飲んでみては
    • good
    • 2

水分を取っていれば大丈夫でしょうが。




貧血とかのときも吐き気します。

疲れてたのに登山した?


お粥さんなどしっかり食べて
ゆっくり寝てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A