プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは善人です。善人だからこそ、生活保護を受け始めてから、生活保護の重みに耐えきれず人間性が歪んできたような実感があります。

わたしが言ってることわかりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

善人なおもて往生す。



心配はいらないよ。
誰も関心を持っていないから。
    • good
    • 4

言わんとしてる事は解ります。



ナマポの人間は、この様な例が示す通り、おかしな人なんですよ〜。

って話よね。身を以て世間に知らしめる。うんうん。
    • good
    • 5

善人だから、人の働いて納めた税金をかすめ取って生きると言う、こすからしい自分が嫌になっただけなのでしょう。

    • good
    • 3

これは、当家に代々伝わる格言ですわ。


ホントですわ!!
「わたしは善人です。善人だからこそ、生活保」の回答画像4
    • good
    • 1

それが生活保護の重みに耐えきれないからなのか


わかりませんが質問を見ていると
確かに人間性は歪んでいる様に見えます。
    • good
    • 3

えっそうなの?


200~300万円の収入があるって言っていたよね?
なんか楽だとも言っていなかった?
    • good
    • 1

そうかもしれませんが


それって犯罪者に対して
「子供の頃は優しかったのに~」
って言ってるのと同じですよね

今、人間性が歪んでいるならそれが問題なんじゃないの
それを自覚してるなら猶更ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって犯罪者に対して
「子供の頃は優しかったのに~」
って言ってるのと同じですよね
違うでしょう。生活保護受給者と犯罪者を同列に並べないでください。あなたみたいな人がいるからわたしのような善人の心が歪むのです。

お礼日時:2023/09/18 12:56

本物の善人は自ら「善人です」とは言わない。


貴方の言っているは詐欺師と同じ手法。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺師と同じ手法。
もう少し詳しくお願いします。

お礼日時:2023/09/18 12:58

失礼しました


TVインタビューが連想されて回答しましたが
確かに例として適切ではなかったです
犯罪者云々は無視して


それって「子供の頃は優しかったのに~」
って言われる人となりと同じですよね

今、人間性が歪んでいるならそれが問題なんじゃないの
それを自覚してるなら猶更ね


が回答となります。すみません
    • good
    • 0

よく分かります…何故ならば、私もその昔、一時期、生保を受けてましたので…。



私はこの質回(質問回答)サイトには、自分の気の向くままに出たり入ったりしてその度にニックネーム変わりますが、心ならずも通算で何年にもなってしまいましたね…
今までも生活保護の人達の質問やその人達を誹謗中傷する様な回答が沢山ありましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A