アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察がSNSをパトロールして、怪しいと思った人はすぐ開示請求するんですか?
よっぽどの場合じゃないとしないですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    警察からの開示請求って、民事では無いのですぐできる(期間がそれほどかからない)と聞いたのですがそうなんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 15:53

A 回答 (3件)

警察に通報されていますし、


ストーカとしてきちんと捕まります。
    • good
    • 0

警察がSNSをパトロールして怪しいと思ったところにすぐに開示請求できるわけではありません。


裁判所の許可がいりますから、よほどでないと出来ませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こちらは警察庁の作成した警察白書の該当部分


https://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/html/j1 …

一部を抜き出す
(3)インターネット上の違法・有害情報対策の強化

〔1〕 サイバーパトロールの実施
 都道府県警察では、ウェブサイトや電子掲示板等を閲覧して違法・有害情報(注3)の有無を調査するサイバーパトロールを実施している。違法・有害情報を発見した場合には、違法行為の検挙、プロバイダや電子掲示板の管理者等(以下「プロバイダ等」という。)に対する削除の要請等の措置を講じ、違法・有害情報の氾濫の防止に取り組んでいる。


何をしたら「よっぽど」なのか?
その辺は知りませんが
必要だと判断すれば、必要な措置は取って行くでしょね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています