プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。
私は相手の立場になって考えれてないと彼氏に言われました。
毎回ではありません。ある出来事があり、それをされて嫌だった。と言われました。確かに想像して自分がその立場だったら嫌だなと思うことがたまにあります。
考えながら発言してるつもりではいますが、後で考えると、あ、またやってしまったと後悔していることが多いです。ただ指摘されないと分からないんです。
なにかこのような私にアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

個人差があるので、相手の立場に立って物事を考えるのが苦手な人もいます。


それは頭で分かっていたとしても本人には難しいことです。
あなたは自分にそういう側面があることは理解しています、でもできないことがある。
それなら嫌なことを言ってしまったらその時に言って、と伝えて
その都度反省すべきなら反省し謝罪していくことが大事なのかなと思います。
    • good
    • 0

そうやって指摘してくれる彼氏が居るだけでも、


幸せだと思います。
    • good
    • 0

あなたを知らないので


どのようにという方法はわかりません

しかし
人から指摘されて
それを考えて悩んでいるということは
もうアドバイスは終わっているのではないですか

考えて悩むので十分ではないですか
    • good
    • 0

発言や行動の前に相手の気持ちを考えることです。

    • good
    • 0

考えながら行動しているのなら 相手も言わないと思います


貴方が相手にしてもらえば嬉しいと思う事をして
相手からかけられたら嬉しいなぁとおもう言葉をかけてください。
人といる時は 慌てて行動をせず 落ち着いて相手を見てください
他の人が居るのに 一人でいるような行動をしていないかもう一度考えてください。
ネガティブな言葉は避けて前向きで楽しい言葉に変えてください
人と過ごす時間はおもてなしをしている時間だと思えば 
楽しく過ごせる気がします
    • good
    • 0

ならば彼氏に「努力はするけど性格なのでスグには直らない。

けどこれも私の性格だしそれも含めて好きになってくれたのではないのか?」と問いてみましょう。
    • good
    • 0

彼に、嫌な時はすぐに言って、と言っておきましょう。


後で指摘されるよりその場で言ってくれる方がいい、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A