dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今警視庁に勤めてる刑事の方と付き合っています。
結婚するにあたり身辺調査をすると聞いたのですが、
現在債務整理をしていて返済中となります。
照会をかけられた際知られるよりは先に話そうと思っているのですが、
実際調べた際申告せずとも借金の有無などはわかるのか
またそのような状況の人間は結婚を反対されるのかを教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

犯罪者が身内にいるかの他に外国人や帰化人がいるかも調査されますね



工作員が意外と多く捜査情報ダダ漏れですからね
    • good
    • 0

債務整理をして、返済中は何の問題もありません。


但し、彼がそれなりの地位にいて将来警察組織の幹部候補生なら、親兄弟始め六親等まで調べる。と、現職警察幹部から聞いたことがあります。
    • good
    • 2

他の方も仰ってるように本人が元反社や半グレだとしたら即刻アウトで親族やイトコ関係にでも存在したらダメかと思います


ただ、警察官や刑事なと警視庁にお勤めの方は非常にお堅い方が多く債務整理中など伝えたり隠してても後々バレたとしたら、借金=金にだらしない。家庭を任せる事は出来ない。と繋げる方多く破棄する人も多いかも
    • good
    • 0

親族等に犯罪者、反社組織の人がいるといるとまずいですね。

現在債務整理をしていて返済中も良く無いですがいずれの場合でも結婚はできますよ。ただ出世の道は無くなりますね。
    • good
    • 1

その返済中の金融会社が反社に関わっていたら、とばっちりを受けるかもしれません...大丈夫だと思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A