アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先で海産物や畜産物が有名な時、飲食店で使用しているその海産物や畜産物が現地産のものかどうかを見分けるのは「県内産」「ブランド名」、メニュー名などを見るしかないですか?

以前、ぜんぜん違う地域のものだったことがありました。東京でも食べられるじゃんってなるのと同時に観光地の飲食店を信じられなくなった

A 回答 (3件)

飲食店の店員さんに現地産を使用しているか?


メニューに記載されているか?
などで確認する他ありませんね。
    • good
    • 1

北海道で「じゃがバター」を食べたら北海道産ジャガイモではなかった。


地元の人に話したら、「だって今の時期、北海道ではジャガイモ採れないよ、シーズンオフだもの」と言われたそうです。
貯蔵している北海道産より、旬の産地のジャガイモの方が美味しいと地元の人は知ってるんでしょう。

北海道=ジャガイモ、と信じて疑わない他所者にはショックですが、シーズンオフならしかたないです。
バターは北海道産だったでしょうけど。

信じられないのなら店に入る前に、何処産のを使ってますか?と聞いてからにすればいいです。
    • good
    • 1

業務用の冷凍食品をチンしているだけかもしれないし。


現地のものだから必ず安くて美味しいという保証はない。
むしろ本当に美味しい高級食材は地元よりも東京の市場へ出回る方が多いしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A