プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近色々あって病んできて死のうか悩んでます。
ただ死ぬよりも他の人のためだけに生きていこうと思ってます。
自分は追加の娯楽は求めません。
これって間違いですか?

A 回答 (3件)

相手の幸福を願うと


自分もあったかくなりますもんね。
相手が幸福になるため
あれこれ考えると
あれもこれも足りないになるし
辛い時、人のちょっとした優しさに感動しやすくて
感謝探しも幸福な気持ちになりますね。
幸せになりますように!!
    • good
    • 2

実際にやってみると意外と正しいかもしれません。



苦しくなった時はいつでも止めることができるので、
ぜひ行動してみてください。
    • good
    • 1

他人のために生きるのは、他人から感謝されれば自己承認欲求が満たされるので生きていく張り合いになります。



でも、何事も過度になると次第に疲れ、長続きしません。
適度に自分の娯楽も楽しんだ方がいいです。

極端なやり方は、いつかどこかで歪みがでます。
あまりよいとは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A