アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府はマイナ保険証は強行し、キャッシュレス化を促進してるのにクリニックなど、病院でキャッシュレス化が進まないのはなぜ?

A 回答 (3件)

マイナ保健証はキャッシュレス化ではありません。


病院でキャッシュレスが進まないのは、キャッシュレス業者が得る高額な手数料が原因です。
    • good
    • 2

クリニック側にメリットがないから。



一般クリニックならクレジットカードが使えることで受診する回数が増えたりそのクリニックを選択する要因にはならないからですね。

なので高額になり喫緊ではない美容外科や審美歯科等ならほぼ確実に使えますね。
    • good
    • 0

それは無理。


高齢者や一部の方達に対応出来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A