プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の中で好きな音楽が流れるのって発達障害のadhdですか?
音楽が好きなので結構な頻度でそうなるのですが、adhdの特徴だと書いてありました。

A 回答 (3件)

adhd持ちで、症状については詳しい者です。


adhd自体、あやふやな概念なので正しいとも言えないんですが、
「音楽が流れてくる→気になる→作業に集中できない→数十分くらい無駄にしてしまった」
↑これくらい無いとadhdは疑われませんね。
音楽が流れてくるのは良くあることだと思います。
    • good
    • 0

音楽を聴くと脳内で音楽世界の映像が見えるのがADHDだと思う。


ストラテラ飲んだら流れなくなったから。
    • good
    • 0

それだけで、一概に判断する事には危険がある


健常者でも、普段から頭の中で音楽が繰り返し流れる事は
日常的にあるからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!