プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先について【内定先】
質問を先に。。
仕事内容、適性云々を一切除外して考えた場合以下のどちらが良いか知りたく思います

仮に30万初任給としてその中に確定拠出年金が14000円含んだ会社。退職金はなし。賞与なし。昇給年2回

2
仮に30万初任給として、確定拠出年金なし。退職金は5年以上勤務で支給。賞与年2回半年後から支給。昇給年1回


補足
・私は48才独身男性
・2社共に内定しているが、2社共に未経験。活かせる点はマネジメント経験のみ。


宜しくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

2ですね。

単純に年収がそっちの方が高いです。
入社後の昇給を勝ち取ることがどれだけ大変か、とは思いますので。
年金は自分で運用すれば問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/09/22 08:48

1です。

年金額が上がるからです。
    • good
    • 2

ぱっと見は2が高そうに見えますが、1も昇給額が高ければ2を追い抜きます。



昇給率、賞与額、退職金額がわからない以上、この条件で悩んでいてもなんの意味もありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A