プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠剤を服用しても中間中間に眼がさめて困ってます。どうしたら、ぐずり寝れますか。一度、眼がさめたら三時間は、寝れません

A 回答 (5件)

面倒くさい事をやってみてください。


編み物、ジグソーパズル、あー疲れた!となると寝れますよ^ ^
    • good
    • 0

精神面(気持ち)でのストレスは


出来るだけ、負担を軽くした方が
良いです。

悩みや、不安、不満が積み重なると
睡眠障害の元になります。

内科に相談し、
・「ベルソムラ錠15mg」
という眠剤を処方して貰って
いましたが、ほぼ効果はありませんでした。

精神科で
・「ニトラゼパム(ベンザリン)錠10mg」
※「ベルソムラ」よりは眠気はきました。
・「デエビゴ錠5mg」
の2種類を処方して貰い、合わせて市販の
睡眠サプリ
・「ファイン グリシン」
も、就寝時服用し、6時間位は
眠れる様になりました。

そして、精神面(仕事)でのストレスを
軽減するため、今月『転職』しました。
※33年勤務していました。

30人ほどの会社で、私を含め4人の
プロダクトスタッフ・チームに配属になり
仕事を教えてくれる先輩(パイセン)は22歳です。

まだ勤め始めて、10日ほどですが
仕事から帰宅すると、くたくたで
8時間位は、眠れる様になりました。

眠剤のせいだけではなく、環境の影響も
かなりウエイトが大きいと思います。
    • good
    • 0

少しは涼しくなってきた、と思いますので、


そろそろ、かけ布団を重めにしてみるとか、
試してみては?
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

睡眠薬には、その作用時間の違いから超短時間型、短時間型、中時間型、長時間型に分けられます。


左側は一般名で、()内は商品名です。処方時には()内の商品名が使用されることが多いです。
超短時間型(半減期が2~4時間程度)
ゾルピデム(マイスリー)
トリアゾラム(ハルシオン)
ゾピクロン(アモバン)
エスゾピクロン(ルネスタ)
短時間型(半減期が6~12時間程度)
ブロチゾラム(レンドルミン)
ロルメタゼパム(ロラメット、エバミール)
リルマザホン(リスミー)
(回答)
医師に貴方の状態を話して、短時間型の眠剤に変更して貰うことが一つの方法です。
    • good
    • 0

超短期形か短期形の睡眠剤なら医師に相談して中長期形の睡眠剤に変更して貰えば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています