プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間中ですが、入ってすぐおかしいことに気づきました。
休憩が契約場60分ですが、行事などがあると普通に15分〜30分しか休憩がなく、周りのあと2人もそんなかんじです。
施設長は寝たり、お菓子食べたりしてますが。。
あとは栄養士ですが全く関係のない雑用など。。
とりあえず人が足りない。
休憩も事務所でとらないといけない時がありご飯中でも客がくるといかないといけないし、電話もでないといけません。
今までの職場はそんなところなかったのでびっくりしています。。
これは普通なんですか?
辞めたいので退職伝えましたがとめられてます。
月曜電話でもう一度退職伝えますが、
即日はやはりこれでも無理なんでしょうか?
最低2週間はやめれないんでしょうか??
契約場一応1ヶ月前となってましたが、労働基準違反の場合とむりなんでしょうか??

A 回答 (3件)

これは普通なんですか?


 ↑
普通ではありませんが、そういう
違法行為をしている会社は多いです。



辞めたいので退職伝えましたがとめられてます。
月曜電話でもう一度退職伝えますが、
即日はやはりこれでも無理なんでしょうか?
最低2週間はやめれないんでしょうか??
  ↑
辞めることは出来ますが、損害賠償を
請求されることがある、ということです。
実際に損害賠償を請求する会社は
ほとんどありませんが。



契約場一応1ヶ月前となってましたが、
労働基準違反の場合とむりなんでしょうか??
 ↑
契約で、一ヶ月前となっていても
法が優先するので、2週間前ならOKです。

労基法ではなく、民法672条で
これは強行法規になっています。
    • good
    • 0

ブラック企業の特徴は人がすぐ辞めるので人が足りません


https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC00 …
(労働条件の明示)
第十五条 使用者は、労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。この場合において、賃金及び労働時間に関する事項その他の厚生労働省令で定める事項については、厚生労働省令で定める方法により明示しなければならない。
② 前項の規定によつて明示された労働条件が事実と相違する場合においては、労働者は、★即時に労働契約を解除することができる。
労働基準監督署か、外部の労働組合に相談しましょう、内部の労働組合は、買収されたり、ヤメ検弁護士のいる法律事務所で違法行為をもみ消しています
    • good
    • 0

退職届出せば2週間後に辞めれると思いますよ。

退職願ではなくて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A