アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば日本で太ったお年寄りをあまり見ませんね。
アメリカはたくさんいますけど。

A 回答 (15件中1~10件)

若いころに比べて、新陳代謝が落ちて来るので、運動量の減少もあり、内臓も弱くなるからでしょう?


また物価高や、ストレスも加算して、将来の事を考えると、安心して安定した食事を取る事に躊躇しているのでは?
安心して暮らせる国に成れば良いですね?
    • good
    • 0

肥満気味の老人なら、ワテの父が該当するで。


1947年の生まれで団塊老人てなわけだけど、何に付けてもマイカー移動で間に合わせて自分の足で歩いたりしない事が多い。性格もいささかグータラで、近くにモノがあるのに人に取らせようとするし。

そんなグータラ爺な父も、今年(2023)で76歳。
    • good
    • 0

歳を取るとあまり食べられなくなるのと、吸収がとても悪くなるそうです。


つまり臓器も歳をとり、栄養を吸収する能力が落ちるからだそうですよ。
    • good
    • 1

筋肉がヘリますね!だから、肥満が沢山居る国より、痩せた老人は並びに、中太りの日本は、長寿国になりましたね!

    • good
    • 0

医者に言わせると


太った人は
早く亡くなり
痩せた人が長生きしているので
老人は痩せていると思われている
    • good
    • 0

介護施設で働いたことがありますが、


80代、90代でも
アメリカ人並みに肥えてる方は、思ってるより多くいます。

それに3食、主食に肉や魚、野菜
バランス良く、ぺろっと平らげます。
意外とよく食べます。
不思議ですねー
    • good
    • 0

日本人は高齢になってくると、だんだんと脂質の多い食べ物を食べなくなってくるからだと思います。


但し個人差が有るのであくまでも参考程度に‼️
    • good
    • 1

そうですね・・やはりあまり食べられなくなるようです。


私の父は高齢で
特に大きな病気したということはないし
持病もありませんが
だんだん痩せてきましたね。
    • good
    • 2

カロリーと栄養が足りてないんでしょうね〜


タンパク質不足すぎだと思います。
    • good
    • 1

自宅で質素な食事に切り替わるからです。



併せて、脂物が食べにくくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A